のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
小太郎と過ごす最後の日
なんでもおもちゃにして遊ぶ小太郎
↑なんでもおもちゃにして遊ぶ小太郎

ついに小太郎が帰ってしまいました。
昨日は小太郎を飼い主に届けたあと、お食事会にお呼ばれしていたそのお宅におじゃました。家にいるよりはみんなで飲んだ方が気が紛れると思ったけど、ダンナは珍しく酒が進まない。やっぱりさみしくて仕方がない。
でもまた会えるし、5日にはダンナの両親が来るから、今まで小太郎に集中しすぎてできてない家計簿つけやら、大掃除ならぬ小掃除やらやろう。
たかだか今までの生活に戻るだけよ(カラ元気)。

→写真入り昨日の小太郎はこちら
| 小太郎 | 11:41 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
小太郎、お姉さんわんことご対面
バッハとご対面
↑バッハとご対面

昨日はダンナのお姉さんちで飼っているビーグル「バッハちゃん」(女の子・六歳)とご対面。会わせたいがためだけにわざわざ行ったんだけど。
やっぱり向こうの方がお姉さん。
最初は抱いたままでのご対面だったが、すでにその時点で小太郎は硬直。あちこちにおいをかがれて、小太郎はしっぽを下げて回避しようと必死。まだ一歳だからしょうがないよね。で、完全にブルー入ってしまったので、そうそうに退散。
帰ってからは、気疲れしたのかしばらくはぐったりしてた(ごめんね、小太郎。ヘンな試練を与えちゃって)。

それにしても、Webにアップしている写真はごく一部。デジカメ、お互いのおニューのケータイで撮りまくり。1日40〜50枚は撮ってるんじゃないかな。
遊んであげなきゃだし、いたずらしたら叱らなきゃだし、写真は撮りたいし、アップ作業も結構時間かかるし、大変だぁ。

でも小太郎はかわいいから同じようなショットでもつい撮りたくなっちゃう。Webアップも小太郎をよしよししながら作業したり。

今日帰っちゃうと思うと、私たちがブルー入っちゃう。
コタ、今日はお散歩行っていっぱい遊んでいっぱい写真撮ろうね。

→写真入り昨日の小太郎はこちら
| 小太郎 | 09:27 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
お掃除のお手伝い(じゃま)をする小太郎
お気に入りのうんちくんをガジガジ
↑お気に入りのうんちくんをガジガジ。

昨日は友人を迎えての年越し宴会。
一応、お掃除やお正月花を生けたりなんぞする。
が、ちょっとでも動くと必ずついてくる。
ベランダに出てコケくんに水をやろうとするとついてくる。
お掃除しようとするとことごとくじゃましてくれる。
お花を生けるのも、いつもは床に広げてやるのだが、それでは小太郎のかっこうの餌食となってしまうため、高い場所で生ける。それでも小太郎には珍しい光景で、気になって気になって仕方がない。ジャンプすること20回ほど。ついに枝切れをゲットされてしまう。でも食べちゃ困るからすかさず取り上げる。
お風呂は間髪入れずに二人連続して入る。それでも一人いないと鳴き叫ぶので、ここでガジガジくん投入。20分ほどはおとなしくしてくれる。ガジガジくんは1日1回しか使えないので、どうしてもと言うときにとっておかないといけない。
なんだかんだで宴会に突入。最初はこわがっていたけど、5分でうち解ける。すっかり友人の膝の上でおくつろぎ。
「コタ、一緒に帰ろうか〜」とまで言われちゃって。小太郎は万人に愛される天性の愛嬌を持っている気がする。

今日は朝から珍しくおとなしい。昨日はしゃぎすぎて、疲れたのかな。

→写真入り昨日の小太郎はこちら

| 小太郎 | 10:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
小太郎のいたずらぶり、炸裂!
←ちょっとバッグを開けたスキにハンドタオルをゲットしてご満悦の小太郎

昨日は小太郎のいたずらぶりが炸裂した1日でした。ちょっと目を離したら…。なんだか静かにしてるなぁと思ったら…。
とにかくあちこちで戦利品をゲットしてくる。だんだんじゅうたんが小太郎の唾液でかぴかぴになってゆく。
うんちも一度は失敗。ちょっとした理由もあったのだが、その時はさすがに叱るとシュンとしてた(ちなみにその瞬間だけ)。
それでも、やっぱりかわいい小太郎。あのつぶらな瞳でちょっと首をかしげながら見つめられるともうメロメロ。
ウチでは二人いるのが当たり前と思っているせいか、買い物を分担して先に小太郎と帰ってもダンナが帰ってこないと気になって仕方がないし、一人がお風呂に入ってもトイレに入ってもダメ。夕食の時は二人並んで食すのだが、その時が小太郎にとって至福の時みたい。二人の間に入って気持ちよさそうに眠る。

でも昨日はちょっとご主人が恋しくなったのか、やたらと玄関に行くし、ご主人が持ってきたバッグを盛んに気にしていた。

今朝もダンナに新聞を読ませてあげるため(新聞大好きで新聞を広げるとその上に乗っかってくるのだ)、7時からひもの引っ張りっこ遊び。小太郎も力が強くなってきたので腕が…。疲れ知らずの小太郎様はまだまだやれとおっしゃられる。でも私もブログやWebのアップという仕事があるのだぞ。

→写真入り昨日の小太郎はこちら

そういえば今日は大晦日。友人3人がきて年越し宴会。小太郎もいるし、にぎやかな宴会になるだろう。
| 小太郎 | 07:48 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ