のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
ホントに楽しかった沖縄
豚の頭

↑公設市場に鎮座ましましておりました豚の顔と足。かなりリアル。

2泊3日で1日目は昼過ぎにつき、用事だけでほとんど終わっちゃったけど、あとの時間をそれこそ寝る間も惜しんで楽しんできました。

皆さんにコメントたくさんいただいたにもかかわらず、メール通知では読めても、サイトに反映されないというJUGEM側の不具合があるらしく、反映されてないコメントもたくさんありました。ごめんなさい。もうちょっとだけ様子見て重い、コメントが入れられないなどの不具合が続くようであれば、プロバイダ換えようかと考え中。記事中に返信で失礼します。

>1012さま
 まさしく会っていた友人とは薬局に嫁いだ旧姓Hさんです。
 今ではワンパク坊や2児の母。元気にしてましたよ。

>小太郎母さま
 全国どこに行っても飲むのは基本ですよ、モチロン!

>てつさま
 美ら海水族館はよかったよー。巨大マンタにジンベエザメ。マンタが大好きな子がいて、その水槽の前で1時間ぐらい過ごしてしまいました。写真も撮りまくり。他のスケジュールの関係でゆっくり見て回れてなかったのが残念。旅行に行くと必ず水族館に行ってイルカショーを見るのが大好きなダンナもイルカショーが見れなくてちょっと残念がってましたが。
今度行くときは1日かけるぐらいゆっくり見て回りたいです。
 公設市場はさすがに買い物をして調理…はしてもらいませんでしたが、2階の食堂でお昼ご飯食べました。どれもこれもおいしかった。どこにする?と言ってたとき「あ、ここガイドブックに載ってたよ」と言うと「ここはだめだめ、ふっかけられたことがある」ということで違う食堂へ。こういうとき、地元の人の案内があると助かります。ほんとにお泊まりまでさせてもらって2日目は車を借り、1,3日目は案内してもらって、感謝感謝でした。

>kutaさま
 そうですね。ダンナの日頃の行いがよいのかも。1月は私がバタバタだったので、ほんとなにからなにまでやってもらっちゃったし。今日から仕事でもう出かけてますが。

>kutaさま、児島さま
 すみません。携帯からの投稿だったのでご機嫌さんでつい普段ほとんど使わない絵文字を使ってしまいました。なのでPCでは下駄状態なんです。ごめんなさい。

とにかく濃厚な2泊3日でした。今日は健康診断でそろそろ出なくちゃなので、またゆっくり(そんなヒマあるのか?)Webに写真付き感想を書ければと思います。

健康診断終わったら仕事がぎっしりだぁ。
| 遊び | 09:05 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
今日から沖縄
今日から沖縄。お天気はあんましよくないみたいだけど。
仕事は片付いている。取引先にも年賀状でお休みをいただく旨を伝えているため、今回こそはパソコンを持ってかないぞー!
帰ったらすぐにやらなきゃいけない仕事はもう詰まってるけど…。

ってなわけで明日、あさってはたぶんブログもお休みすると思います。

では、行ってきます!
| 遊び | 06:27 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
クラッシックコンサート
実のところ、特にクラッシックに興味があるわけではない。
が、友人から譲り受けたというものではなく、まぁ抽選にあたったようなもので入手したので、向学のためにも鑑賞してこようと思って。
お金を出してまでは絶対に行かないだろうから。
マーラーの交響曲第2番ハ短調「復活」だそうだ。全然わからん。(-_-;)
1階24列なので、途中で出るにはちょっと勇気のいる位置だ。
なので、途中で飽きたら寝てしまうかも!?

#10月に入ってインスト以外は割合ゆったりしてたけど、昨日、急ぎの仕事が入ってきたので、今日からまた仕事だぁ。
| 遊び | 06:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
東京タワー
昨日、20数年ぶりに東京タワーに行った。
目的は水族館。コラムの写真撮影のためにアロワナを求めて。
もちろん、東京タワー水族館にアロワナがいることは事前にインターネットでチェック済み。
水族館好きの旦那も(子どもみたい)やぶさかではないらしく、つき合ってくれた。
確かにいました。シルバーアロワナにアジアアロワナ数種。
なんとか写真を撮り(動いているとぶれるし、止まっていると置物みたいでとるのが難しい)
一通り見て回った。
あそこの水族館はなんともユニークだ。見物させる魚を販売もしているのだ。
水族館と熱帯魚ショップが合体した感じ。餌や水槽、フィルターなども販売している。

それはそうと、展望台には登らなかったが、二階のお土産売り場に行って驚いた。
東京タワーの金色の置物や、明らかに著作権違反と思われるアイドルたちのブロマイド、
「東京」と大きく書かれたちょうちん…。
まるで30年前にタイムスリップしたかと思った。
おそらく私が最後に東京タワーに行ってから、何も変わってないのだろうと思わせる品揃えと店の並び。
ちょっとしたカルチャーショックだった。

ともあれ、入場料二人で2,000円、駐車場代870円払って、お小遣い程度のギャラのコラムのために
アロワナの写真を撮りに行ったわけだ。
そうは言いつつ、水族館は楽しめたし、東京タワーのある意味のすごさを感じることができて、
仕事とは関係なく価値はあったかもしれない。
| 遊び | 06:47 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ