のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
ブログ、再開
1/5以来、諸事情(*)があり、本日までブログをお休みしておりました。
心配してメールくださった方、ありがとうございました。ご心配をおかけいたしました。
今日から本格的に仕事再開。でも今日は夕方に病院、明日は飲み会、あさってから2泊ほどでダンナの実家へ、そして再来週は…なんと!沖縄に行くのであります(レジャーと言うよりはちょっとした用があるのですが)。
新年早々、ドタバタです。

今年の目標は減薬と安定的収入の確保とダイエット!
ガンバルです!

* 1/5、高校時代にとても親しかった同級生が二人目の子どもを出産したあと急逝。原因は胃ガンだったらしいが、あまりに突然のことで、まだ実感がわかずにいます。葬儀出席やらのため、昨日まで郷里に帰っており、ブログお休みしていました。
| 非日常生活 | 08:43 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
2004年我が家の出来事ベスト10
順位はつけられなかったので at random に並べてみました。
私の目線からなので、やっぱり自分の話題が多い。
ま、今年は私にとって激変の年だったので。

PD
 薬を再開、飲み始めて一度も発作もうつも起きず、頓服も1度も飲んでいない。
 地下鉄にも乗れるようになった。来年からは減薬に挑戦。

・yumin、フリーランスに
 ぐーたら無職生活にピリオドを打ち、フリーランスとして仕事再開。
 来年はさらなる飛躍と安定的収入を目指す。

小太郎お泊まり
 友人のわんこ「小太郎」がお泊まりに。帰ったときは灯が消えたようだった。
 でも年末年始もお泊まりにくることになってるので楽しみ〜♪

・ダンナ手作り特製いなり流行
 今まで好んで食べたことのなかった特製いなりが我が家で大流行。
 あまく煮付けたおあげの中に酢飯+鶏肉などの具材を混ぜた逸品。

・無線LAN化
 私のノートPC購入をきっかけにこれまでメールしかしてなかったダンナの
 PCも無線LANに。ダンナが徐々にデジタラーになってゆく。

友人、急逝
 56歳の若さで急逝。たった10日前には元気に一緒にBBQしてたのに。
 今でも故人を知る友人の間で飲むと必ず生前の話ひとしきり。

原チャリ「ヨッシー号」入手
 故人の原チャリを譲り受ける。故人のニックネームをとって「ヨッシー号
 と名付ける。秋までは大活躍。(今は寒くて乗ってないけど…)

・結婚して初めて1ヶ月主婦実戦
 グータラ時代、やたらとダンナが忙しかった時期、1ヶ月だけ主婦らしい
 生活を。今はすっかり仕事人間に逆戻り。

自宅カット
 ダンナは以前から自分でバリカンしてたが、ついに私もダンナにカットして
 もらうようになった。なかなかの腕前。

・二人とも携帯購入!
 ダンナは2〜3年、私は5〜6年使っていた携帯に別れを告げ、新しい携帯を
 お互いのクリスマスプレゼントとして交換プレゼント。
 と言っても、私はまだ。今日買ってもらう予定!今年初めての大きな買い物!?

今年もあと1週間。みなさま、来年もよろしくお願い申し上げます。
| 非日常生活 | 08:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
幸せのおすそわけ
昨日はやっと仕事から解放され、朝はたまりにたまったメルマガなどの整理をし、昼前に出かける。
新婦(新郎ではない)のたっての希望で、昼間から飲みたいとのことで、昼からのパーティとなったらしい。
私は新郎新婦ともに友人なのでお祝いのことばをかける。姉さん女房で、完全に新婦の方が仕切っている感じだが、新郎もまんざらではない様子。とっても幸せそうでほほえましい光景だった。
新婦の姉は東京在住でないため、お手紙でのお祝い。南こうせつの「妹よ」のBGMで代理が読み上げる。
ユーモアもはさみつつ、心からのお祝いのメッセージで、本当にもらい泣きしそうになった。人の幸せをみると、自分もその幸せや喜びをわけてもらった気分になれる。本当におめでとう。

その後お茶をして17時過ぎに帰宅。実はその後も調子がよければ友人と飲みに行こうと言うことになっていた。パーティ会場ではあまり食べれなくてお腹も空いていたので行くことに。池田屋の「カキ鉄板」を食べるのが主目的。
昼間っから飲んでいるので、あまり飲まずにさくっと食べて帰るつもりが、やっぱり飲み出したらそりゃー途中でやめるなんてできるはずがない。カキ鉄板以外にもいろいろ食べて白ワインも堪能。おいしかったぁ。

今日のブログアップがこの時間になったのは、推して知るべし。
| 非日常生活 | 13:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
知人、急逝
昨日の朝7時頃、旦那が仕事に出かけてすぐに電話。「忘れ物かな?」と思ったら「○○さんが亡くなったって」。最初は意味が理解できなかった。
つい先日、田舎の空気を一緒に満喫した人だ。その人のお母さんとも一緒に行ったこともある。
最近は「頭が痛い」とよく言っていたらしいが、みかけは元気だった。誰にも看とられず、眠るように逝ったらしい。
一報を聞いた後、実家に喪服があることを思い出し、即送ってもらうよう、Tel。マナーの本を読み、不祝儀袋や薄墨ペンを探す。この段取りくんの自分の性格に無性に腹が立つ。

享年56歳。親より先に逝くのは親不孝だよ。○○さん。

#自分の覚え書き日記として書いています。暗い話題でごめんなさい。
 レスに気を遣わないでください。
| 非日常生活 | 06:56 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ