のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
やっぱり優勝は18年後?
一応パソコンをいじっていると、ポップアップでタイガースの試合の経過がでてくるようにしている(gooのサービスだったかな)が、ここのところ、いつみても負けている。だから前ほどの熱心さが完全に失われている。

やっぱり負け続けると興味が薄れていってしまう。現金なものだ。死のロードのせいではない。オリンピックで藤本や安藤、ウィリアムスがいないせいでもない。やっぱり星野仙一という人物が偉大だったのか。
楽しみは来年以降に持ち越し。

阿武選手、昨日最後まで見れなかったけど、金メダルおめでとう。
井上康生、昨日は康生らしさがなかった。練習のしすぎで故障するのも自己管理のうち。残念だった。
| 阪神タイガース | 06:25 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
金本の鉄人さは尋常じゃない
7月29日の中日戦で手首にデッドボールを受けて、結局昨日は無安打。この3日は記録のために出させてもらったようなもので申し訳ない、と言っていたらしいが、あの人は打撲やねんざで休むような人じゃない。痛みをおしてでもやるのが金本だ。星野元阪神監督も言っていた。あいつにとっては、骨折以外はケガじゃない。打撲やねんざはケガのうちにはいらんよ、たいした根性だ、と。

昨日は無安打だったとはいえ、金本の兄貴は今もって健在。今年全イニング出場してほしい。もちろん来年もこれからも。
| 阪神タイガース | 07:17 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
自力優勝消滅
ここ最近忙しくて、精神的余裕もなくて、ほとんど新聞も読んでないしテレビはつけないしで、社会から隔絶された感じだったけど、旦那から聞かされてしまいました。
普段ならインターネットで試合経過を毎日のようにウォッチしていたのにそれも最近やってないし。
昨日はなんとか延長をものにしたけど、おとといはせっかく9回に追いついたのに延長で負けてるし。
なぜか今年の中日は強い!
最終目標は5割を切らないこと(借金なし)、巨人より上位にいることかな。
でもそういやー、夏の高校野球のため『死のロード』が待っているのだった…。
| 阪神タイガース | 07:09 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
早く貯金生活に…
このところバタバタしていて、新聞すら読んでないような状態だったが、いつの間にか最下位に転落しているのを知り、愕然。
が、昨日は今岡がバッチリ決めてくれて苦手横浜に勝利。それにしても伊良部はダメだな。自ら二軍調整を申し出てやる気はあるのかもしれないが、序盤にあれだけ大量得点されるようじゃ、先発要員としてローテに入れられない。

とりあえず、まだまだ混・セ。まずは借金を返し、.500に戻すこと。そして一つずつでも貯金を増やしていくこと。そうしないとクソ巨人(失礼)にどんどん離されてしまう。
| 阪神タイガース | 08:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ