のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
フツーの牛乳と低脂肪牛乳
毎朝薬を飲まなければいけないこともあり、牛乳を飲む習慣がついたが、どうもその頃から太り始めた。もちろん、主原因は「運動をしない」「よく食べる」ようになったからなのだろうが、牛乳も原因のひとつではないかと思い、低脂肪牛乳に変えてみた。しばらくは「別にこれでも大丈夫じゃん」と思っていたが、やっぱり味が違う。フツーの牛乳の方がおいしい。
インスタントコーヒーの粉を入れて飲んでいるが、それでも違いがわかる。低脂肪牛乳は、味がない。
結局毎朝のことだし、おいしくないものを飲むのはつらいので、普通の牛乳に戻すことにした。低脂肪牛乳の方がもちろん低脂肪だし安いからよかったんだけど…。
みなさんは、低脂肪牛乳、抵抗ないですか?
| 日常生活 | 08:10 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
| - | 08:10 | - | - | TOP戻るんか?
私の場合は、太れない事が悩みの種だったので、低脂肪牛乳自体、飲んだこと無いんですよ!。ですが、おそらく、味はしないだろうなぁ、とは推測できましたが、やはり、そうですか!。
ところで、yuminさん!。毎朝、飲まれている薬は、PDの薬ですか?。だとしたら、牛乳はまずく(美味しい、まずいの意味でなく)ないですか?。私は、御医者様から、牛乳でPDの薬飲むのは禁じられていますよ!。水・爽健美茶・ウーロン茶、の3つに限定されていますが・・・。
yuminさん!。もし、PDの薬を牛乳で飲まれているとしたら、今度、御医者様に行かれる時、相談してみた方が良いかと思いますよ!。
| 児島秀人 | 2004/09/21 7:27 PM |

いえ、牛乳は朝食代わりです。
牛乳を飲んでから、麦茶かミネラルウォーターで薬を飲みます。あ、もちろん薬はPDの薬です。
朝食は牛乳で代用してもよいと言われたので。
朝食は昔から食べない習慣なので、最初は薬を飲むために無理して牛乳を飲んでました。今では習慣となり、朝一番に牛乳を飲まないとその日が始まらない、って感じです。
| yumin | 2004/09/21 7:35 PM |

ご無沙汰でしたw。
低脂肪乳飲んでますが、安いので、それとやはり太るのが気になって。たしかに不味いです。成分未調整も随分前から美味しくないと感じてます。牧場などで飲むと別の飲み物のように美味しいですよね。
昨年でしたか、賞味期限切れの返品されたものを再利用しているということが明るみにされましたが、食品の生産には何か疑問を抱くのは私だけでしょうかw
| ひるてぃ | 2004/09/22 4:22 PM |

はじめましてみなみと申します。
当記事にトラックバックさせていただきました。

やっぱり牛乳は牛乳らしく濃いほうがおいしいです。
私も低脂肪牛乳はおいしいとは感じませんねぇ…
そして牧場の牛乳は濃いわけではなくて、
脂肪球が大きいために濃く感じるそうですよ。
| みなみ | 2005/02/09 7:34 AM |










http://yumin.jugem.cc/trackback/116
低脂肪牛乳
うちの実家は買い物をあんまりせずに週一回生協が届くんですが、 いつも発注してるの
| みなみの気まぐれ旅日記 | 2005/02/09 7:27 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ