のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
ワインが苦手!?
コンサート後、雨の中食事に。ドイツビールを1本飲んだ後、赤ワイン。
2人でハウスワインのデカンタを2つ。単純計算で1人1デカンタ。グラスにして4杯程度だろうか。
飲むのは赤も白も好きなんだけど、どうやらワインと日本酒は次の日に残るようだ。ウコンもワインには勝てないか。
これ書いたら、もっかい寝るかな。

#クラッシックコンサートは意外に楽しめました。会場の雰囲気やどんな人がきてるかとかも含めて。曲調がちょっと静かだったので、何度か船をこぎそうにはなったけど、ギリギリのところで踏みとどまった。ダンナが昔サックスをやっていたので、どこに並んでいるのが第一バイオリンで、右端のがなんとかで…といろいろ解説もしてもらった。タダでいい経験させてもらった。今後もお金を出してはいかないと思うけど。
| 食事とお酒 | 07:33 | comments(3) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
| - | 07:33 | - | - | TOP戻るんか?
クラシックかぁ。なんだか優雅で素敵だわ。
私も大学のとき、大学の図書館の試聴室でクラシックのLDを借りてみたけど、覚えてるのは最初の5分。
気づいたときには画面は砂の嵐・・・
わははは(ーー;)向いてないのねとつくづく思いました。

台風はいつやってくるのだろう。。。。
| たくねん | 2004/10/09 11:48 AM |

まぁ、何がともあれタダでクラッシック鑑賞できて良かったですね!それと、ダンナ様、サックスやってらしたのですか?だったら、yuminさんが不慣れなクラッシック鑑賞の名解説の役割を果たせましたね。
それと、yuminさん!ワインはお苦手なんですか?私は下戸ですが、一度だけ、ワインに挑戦した事あるんですよ。でも、やはり×でしたね。どうも、お酒類は軒並み苦手です!
今日は、凄い台風でしたが、yuminさん、如何御過しでしたか?
| 児島秀人 | 2004/10/09 7:08 PM |

子供の頃、クラシックではないけれど、
ピアノのコンサートを聞きに行った事があります。
その当時の私はおてんば、やんちゃ娘だたんだけど、
ピアノを習っていたのでそんなこんなで聞きに行った事があります。
演奏曲はもう覚えてないんですが、
その時私は、大きな口を開けて寝てしまいました・・トホホ。


ちなみに、今日の夕方一瞬停電しませんでしたか?
我が家は(ブログにも記述しましたが)
ほんの0.何秒停電しました。
おー恐ろしい!!
| 小太郎母 | 2004/10/09 9:35 PM |










http://yumin.jugem.cc/trackback/134
自然派健康食品 一挙紹介
自然派健康食品の一挙に紹介 体中が元気になっちゃいます! ↓クリック 世田谷自然食品の健康食品は、どれも自然の健康素材から作られています。「いつまでも健康で若々しく」という願いから生まれた逸品です。百歳まで現役長寿、皆様の健康を守ります。
| ブログでショッピング! | 2004/10/15 10:40 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ