のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
鍋パーティ
誘われるのは結構いつも当日だったりする。その友人もその日にふと思い立ったりするようだが、なぜかいつも参加している。あらかじめ予定を組んでおくのもいいけど、突然当日の方が気が楽だったりもする。もちろん用があれば断るのだけど、いつもうまいこと行けている。

昨日はよせ鍋。はまぐりと豚肉がおいしかったなぁ。はまぐりは口が開いたらすぐ取り出す。そうすると身がふっくらしてておいしい。そのまま放置してしまうと身がちっちゃくなって固くなっちゃうから、昨日も口が開いた瞬間に取り出して食べたが非常に美味。豚肉は食べたいときに食べたい人が入れてしゃぶしゃぶ感覚で。これまた炊きすぎないので柔らかくてとってもおいしかった。

最初はビール、そして赤ワイン。帰ってから缶酎ハイ。
ちょっと今日は二日酔い気味かな。
| 食事とお酒 | 09:12 | comments(3) | trackbacks(2) | TOP戻るんか?
| - | 09:12 | - | - | TOP戻るんか?
おはようございます!
今日はyuminさん!プログの更新、9:12ですか?その時間私まだ寝てましたよ(笑)。
まぁ、それはともかく、昨日は友人宅で満喫できたようでよかったですね。それにしても、鍋パーティーですか。もう、そんな季節なんですねぇ。でも、それを感じさせないほど、このところなんか暑いですよね〜。今日も朝起きたとき、あまりの温かさにびっくりしました。昔は、この時期になると、九州ですら、小雪がちらついたという話を聞くと、隔世の感がありますな!
まぁ、yuminさん!おいしいものを食べられたのですから、今日はお仕事頑張って下さいね!
| 児島秀人 | 2004/11/07 10:41 AM |

そうですねえ。鍋の季節ですね。
我が家でも、もうすでに2回鍋やりました。
きりたんぽ鍋、キムチ鍋。
最近は暖かいので、ちょっとご無沙汰ですが・・・
簡単でおいしくって、体があたたまる所が、鍋の良さかな?!
| 阿部ちゃん | 2004/11/07 2:24 PM |

そうそう。最後に入れたおうどんが讃岐うどんで、これがまたメッチャおいしかった!
| yumin | 2004/11/07 5:55 PM |










http://yumin.jugem.cc/trackback/163
冬の味覚
トラックバックさせていただきます。冬の味覚というと、やっぱり蟹や鍋なんかが頭に浮かびますね。高くなってしまったお野菜のおかげで、お財布は木枯らしが吹いてますが…
| 女の子の一人暮らし | 2004/11/08 6:42 AM |
かにっったっべいこお〜♪(古っ!)
女の子の一人暮らし 冬の味覚にトラックバック あれ? たらばがに ってヤドカリの仲間なのは確かなんだけど 足は4対8本じゃなかったっけ?? んで、甲羅の中に1対隠れていて5対10本、こんな感じ? http://www.kintomi.co.jp/Image/k-81.JPG たらばがにの類
| ドリームパスポート◆集え!クリエイター | 2004/11/08 6:32 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ