のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
体重停滞
確かにここのところ、有酸素運動がほとんどできていない。だけど、食事の全体量は減ってるし、できるだけ野菜をとるようにしている。柔軟と腹筋は毎日やっている。自転車で行っていた買い物も徒歩。腕を振って骨盤から回転させ足をのばし、早足で歩く。一応、できる範囲でやってはいるのだが…。
昨日はにがりを試してみた。焼きそばにかけてみたが、やっぱり味が変わる気がする。
一旦0.5〜1kgくらいは落ちたのだが、そこからは一向に変化なし。

まぁ、増えないだけマシ、今はガマンの時期とポジティブに考えることにする。
| ダイエット | 08:17 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 08:17 | - | - | TOP戻るんか?
yuminさんの、ダイエットの状況は、そんな感じですか(笑)。まぁ、でも、増えてないようですから、それだけでも、よしと考えられては、どうですか?。ただ、私は、太りたい方なので、ダイエットの知識はないですが、あまり、痩せようとするのも、かえって、体に良くないそうですから、そこらへんの所は、yuminさんの身長と計算しながら行ってください!。(因みにyuminさん。身長は何センチですか?)
私の方は、最近、目方は計っていませんが、どうも、ベスト体重の61キロが、減っているような気がします。どうも、暑い時、あるいは、PDが起きたりすると、痩せるんですよ。PDが酷かった時は、10キロ落ちました。ホントにその時は、骨と皮のような状態で風呂場で自分の裸を見るのがイヤでしたね。
ですから、現在、体重計に乗るのが、怖いです(笑)。
| 児島秀人 | 2004/06/14 1:46 PM |

身長は159cm。体重はヒミツです。
たしかに去年はPDもよく起こったし全般的に体調がよくなかったので痩せていただけで、本来は今の体重なのかも…。
でもまず、東京に来て少し痩せましたね。田舎では歩きませんから。東京では通勤で少なくとも週5日は家から駅まで往復20分歩いてましたから(会社は地下鉄直結なのでほとんど歩かなくてよかった)。

でもやっぱり今のままではやばいので、せめて2〜3kgは落としたいです。
| yumin | 2004/06/14 3:19 PM |

BMIが標準なら落とす必要ないっすよ、yuminさん。
ご存じとは思いますが、BodyMassIndex=体重キロ÷身長m二乗。結果数値が20〜24の間なら問題なし!
| mkaz | 2004/06/14 11:41 PM |

体重停滞って
 ・台風停滞
とか、
 ・交通渋滞
とか、に読めて面白い。こんなことのために2回もコメントしてごめんなさい。
| mkaz | 2004/06/14 11:42 PM |

やってみたら、20.いくつだった。
じゃ、そっちの方は問題ないとして、体重はヨシとしても、お腹周りはやっぱり問題。引っ込まないと服が着れない。腹筋はしてるんだけどなぁ。
| yumin | 2004/06/15 10:33 AM |










http://yumin.jugem.cc/trackback/19
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ