のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
継続は力なり
私、本当に体が硬いのです(お酢は好きなんだけど)。で、今までは反動をつけてもギリギリ指先に届くか届かないかくらいだったのが、ちゃんと(といっても5分程度)柔軟をやり始めて1ヶ月。今は反動をつけずに指の付け根まで届くようになった。また股関節も硬く、全然開脚できなかったのが、今はタタミ一畳の広い方の端から端まで、ギリギリだけど、届くようになった。ダイエットとは関係ないかもしれないけど、なんだかちょっぴりうれしい。たまにさぼっちゃうときもあるけど、それで「あぁ、さぼっちゃったからもうダメだ」と思わず、「今日はお休み」と考えて、くさらず、続けられるようになった。今までならすぐあきらめて三日坊主になっていたのに。

やっぱり「継続は力なり」です。
あいかわらず、腹筋の方はまだ効果が現れてませんが…。
| ダイエット | 07:28 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 07:28 | - | - | TOP戻るんか?
すごい!さらなる継続自慢を待ってます!
で、腹筋の効果って、フッキン割るの??
| mkaz | 2004/06/16 7:22 PM |

お腹をへっこましたいの。そうしないとスーツが合わないから、切実な問題なんです。
まぁ、先に脂肪を落としてから筋肉をつけないといけないんだろうけど、少しはへっこむかな、と思って。
やっぱ、ダメ?
今日は郵便局や銀行に行きがてらだけど、30分ぐらい歩きました。やっぱ、有酸素運動しないとダメ?
レジバイトとかしてるとやっぱ立ってるから足が疲れちゃって、ウォーキングとかする気になれないのよねー。
| yumin | 2004/06/16 10:13 PM |

あ、補足ですが、指先がとか、指の付け根まで、とか書いてあるのは、前屈の話です。文脈でわかると思うけど。
| yumin | 2004/06/16 10:15 PM |










http://yumin.jugem.cc/trackback/21
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ