のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
ダイエットの心がけ
沖縄から帰ってきたらダイエットを考えると、いつぞや書いた記憶がある。
沖縄から帰って5日目。方々へのお礼状書きや写真の配布、おみやげ持参のパーティやらあったけど、そろそろ何かしら始めなければ。

でもいっぺんには無理だし、すぐ三日坊主になってしまうので、まずは心がけるところから。

 ・おなかが空いているからといって早食いしない
  (ゆっくり食べているうちに満腹感を得られるはず)
 ・なるべく歩くことを心がける
 ・歩くときは腰を回転させて意識しながら歩く
 ・何度も書いているが、お肉より、野菜から先に手をつける
 ・2月は腰を据えての執筆が多くなりそうなので2〜3時間に一度は休憩を
  取り、休憩時にはストレッチなどなるべく身体をリラックスさせる

そんなとこかな。あとはお酢を今いろいろ物色中。

ブログを始めた初日、去年の5月26日もダイエットの話題である。
そして、明日から私はとうとうgooブログに移行することに決めた。
2月1日で、区切りもいい。
なのでJUGEMブログではダイエットネタに始まり、ダイエットネタで幕を下ろすことにする。

明日からはこちらへどうぞ。
ブックマークなどしていただいている方、変更をお願いいたします。
| ダイエット | 06:32 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 06:32 | - | - | TOP戻るんか?
ダイエット。それは私の永遠のテーマです。
最近半年振りに体重計に乗ったら1キロ増えてました(ToT)
またまたちょっぴりダイエットを開始しようかと。
内容は、6階まで階段を使用。
お酒は2日に一回はぬく。
ごはん粒は毎日食べない!(そばなどに変更)
とこんな感じでいこうかと。
でも内容は気分によって変わる可能性、大です!!

| 小太郎母 | 2005/01/31 2:17 PM |

こんばんは〜!
そういえば、そうだったかもしれないですね。で、確認はしてないですが、ワタシは昔から細い事にコンプレックスがあって、太りたい願望があった・・・ってな事書いたかな?
ただ、yuminさん!健康の為にダイエットされるのは、いい事ですが、くれぐれも、絶食のような無理はなさらないでくださいね!その方が、肥満より健康に悪いようですから・・・くれぐれも、タッパに合わせた体重は維持した方がいいと思いますよ・・・以上、ある人から、聞いた話なので・・・。
| 児島秀人 | 2005/01/31 7:06 PM |

>小太郎母さま
6階まで階段?お酒を2日に1回抜く?
階段はやりそうだけど、お酒はどうかなぁ。
ぜひ後日談、聞かせてくださいね。

>児島さん
はい。もちろん、無理はしません。
そもそも私に絶食などできるはずがありませんです。
ダイエットで身体壊したら元も子もないですから。
なので、まずは「心がけ」からスタートです。
でも今日は買い物や打ち合わせもあり、合計すると
約1時間歩きましたよ〜。
| yumin | 2005/01/31 7:17 PM |

ダイエット内容すでに挫折。
最初のコメントを入力してる時はバイト先であった。
しかし、ダイエットの言葉なんかふっとんでいておもいっきり帰宅後マンションエレベーターを使ってました(^^;)
ははは、、、。ま、ダイエットはこんなもんです。
だから永遠のテーマになってしまうのだ。かなしー。
あ、ついでにお酒も飲んでます。いつものように。
| 小太郎母 | 2005/01/31 10:05 PM |

こっちのブログはどうするの?
all delete?
| mkaz | 2005/01/31 10:22 PM |

>mkazさま
リードオンリーで残しておくつもり。
もしかしてずっと更新してなければ何か言ってくるかもしれないから(削除しまっせ、とか)、ヒマのあるときにじみーにコピペでデータ落とそうかな、と思って。
密かに5月の数日分は太郎に落としました。コメントもやっぱりおいておきたいので、コメントとともに。
ちいと骨が折れそうですなー。
| yumin | 2005/01/31 10:30 PM |










http://yumin.jugem.cc/trackback/242
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ