のほほん日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | TOP戻るんか?
海は楽しいよ〜
前回の海辺でのBBQで海の楽しさを知ったワタシ。
今回はビールやつまみを持参し、8時前にはとりビー(とりあえずビール)。
風は強かったものの、晴れていて心地よい。
枝豆などつまみながら日光浴。もちろんワタシはバッチリ日焼け止めを塗って。
暑くなったら海に入る。100円ショップで買った浮き輪を持って。
銚子の海は水温がかなり低い。土曜日は18度だったらしい。
一度目は水の冷たさに挫折して、もう一度体を温める。
次は頑張って海に入る。浮き輪があるから浮き輪につかまってジャブジャブ。
結構波があるので、頭からモロに水をかぶってしまった。でも気持ちいい。
これを繰り返し、ときには熟睡。Tシャツと短パンをはいていたけど、途中で短パンがウザくなり、下だけ水着に。これが大失態につながるのである。
結局なんだかんだで6時間以上海辺にいた。で、海水浴を終えてホテルにチェックイン。
シャワーを浴びるとなんだか太股のあたりが痛い。そうなのだ。短パンを脱いだとき、水着との間の部分に日焼け止めを塗るのを忘れていたのである。その部分だけ局部的にヒリヒリする。
これだけ日焼け止めの威力を感じさせられるとは思わなかった。
今でも痛いよ〜。

花火大会も、前に一度行っているので穴場は知っている。縁日でフランクフルトやたこ焼きを買って、これまたとりビーで乾杯。とにかく水際ぎりぎりで見えるので迫力満点。普通ならスポンサーの宣伝やらで次の打ち上げまでかなり待たされたりするが、銚子の花火は待ち時間がそれほどなく、次々とキレイででっかい花火が打ち上げられる。1時間半、大迫力の花火を満喫。その後居酒屋で焼酎に地のもののお刺身などを食し、ホテルへ。ホテルでは持参してきた泡盛を飲むも、ワタシは疲れがどっと出て、起きていられなくなった。泡盛は1杯飲むか飲まないかでダウン。きっと0時過ぎには寝てしまっていたと思う。

次の日はしゃっきりと7:30に起床。結構飲んだはずなのにほとんど二日酔いもなく。
チェックアウトしてお土産屋さんがたくさん入っているショッピングビルでお土産を購入。旅行というシチュエーションで財布のひもがゆるくなっているため、普段ならなかなか手がでない干しエビや高級醤油など自宅のものも購入。
そして仕上げに回転寿司。あらかじめチェックしておいたお店に行く。11時開店で、7分前に着くともう並んでいる。開店後も次々とお客さんが来て待っている。
確かにネタも新鮮で大きくて安い。とりビーでお寿司をたらふく食べる。帰路につくもまたもやワタシは泥のように睡魔が襲い、ナビもできずに爆睡。

おもしろかったのは、銚子には醤油の「ヒゲタ」と「ヤマサ」の工場(?)があるらしく、居酒屋に行っても回転寿司に行っても、必ず両方のネームの入った醤油が置いてある。やっぱり地元の人の好みがあったり、いずれかで働いている人への配慮なのだろう。駅前のベンチも「ヒゲタ」の宣伝入りの横にあるベンチには必ず「ヤマサ」のネームが入っている。

とにかく二日間、よく遊び、よく飲み、よく食べ、よく寝た。とっても充実した楽しい旅行となった。

今日からは旦那の実家の浜松へ。書籍の方もそろそろ佳境へ。なんだか公私ともに忙しい。
| 遊び | 06:16 | comments(3) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
スポンサーサイト
| - | 06:16 | - | - | TOP戻るんか?
いい感じですね。
「ヒゲタ」?と「ヤマサ」のネーム入りお醤油のある回転寿司か、行ってみたいかも。
| mkaz | 2004/08/09 6:11 PM |

本当に満喫出来て良かったですね!、yuminさんの文を読ませていただいて、その様子が手に取るようにわかります!。ところで、千葉の海といえば、私には、忘れられない思い出なのですが、あれは、小学2年の時、私と、お袋、そして、お袋の大学時代の女友達とその3人の娘さん、計、6人で行ったのです。ところが、これは、当初、海に行く予定ではなかったのです。たまたま、そのお袋の友達が千葉だったので、その実家に行っただけだったのですが、それが、急遽、海へ行く事になったので、私は、海水パンツを持ってなかったんですよね。でも、海へ行けるというので、嬉しくなってしまい、もう、夢中で泳いでしまいました。そして、泳ぎ終わったとき、今回のyuminさんと同じく、短パンで泳いでしまったので、はて、パンツはどうするということになってしまいました。仕方がないので、もう、時効ですから、書かせていただきますが、同じ年の娘さんがいたので、しかたなく、その娘さんのパンツを借りて、家に帰ったと言う事です。後にも先にも、女物のパンツをはいたのは、この時だけですよ!念のため!。でも、今となっては、楽しい思い出です。yuminさん!。BBQ以来、海のとりこになっているようですが、やはり、水着は持って行った方がいいですよ!。女性ですから。私のような事にならないように・・・。
まぁ、それは、ともかく、とにかく、満喫出来て本当によかったですね!。
| 児島秀人 | 2004/08/09 8:02 PM |

一応名誉のために言っておきますが、水着はちゃんともって行ってましたよ。というか、水着の上にTシャツと短パンをはいていたのです。
| yumin | 2004/08/10 10:26 PM |










http://yumin.jugem.cc/trackback/72
ボクシング
現在見てる人:6人 今日:9人 昨日:8人 全:142人 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 2chスレッドタイトル検索結果 ボクシング [172 件] お名前: ゲーム 外国 日本語 技術 ネットでボクシング
| PukiWiki/TrackBack 0.1 | 2004/08/09 8:11 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ