のほほん日記



| - | | - | - | TOP戻るんか?
久しぶりに真剣にテレビをみてしまった
今回のオリンピックは時差もあるし仕事も忙しいしで、きっとみないだろうと思っていたけど、まだ起きている時間に女子バレー、柔道があったので、ついみてしまった。

女子バレーは残念だったけど、柔道の谷亮子選手、野村選手の金はやっぱり感動した。ナショナリズムって、日頃意識してないけど、どこかに潜んでいるものなのかなぁ。
| 日常生活 | 07:17 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
| - | 07:17 | - | - | TOP戻るんか?
そもそもオリンピック自体が国旗をしょっての勝負。
ナショナリズム、って言うのかな、やっぱり。
小学校のクラス対抗リレーで、自分のクラスを応援してしまうのとは違う?
| mkaz | 2004/08/15 8:22 AM |

そうかも。同属意識というのかな。自分が属している団体の人が活躍するとうれしい。
もっといえば、友達になにかいいことがあるとうれしい。
そういうことかな。
| yumin | 2004/08/15 8:34 AM |

あぁ、オリンピック始まりましたね!。
ところで、私、1968年生まれで、その年は、オリンピックが開かれているんですよ!。その4年前は、東京オリンピックだったということは、お袋からしょっちゅう聞かされていました!。ところが、昨日、お袋に、「俺が、生まれた年は、どこでやったの?。」と聞いたのですが、「覚えていない!」との答えです。
もし、yuminさん、ご存知でしたら(1968年の開催地)私に教えてください!。今まで、気にならなかったのですが、今回、オリンピックが始まってその事が気になって仕方ないんですよ!。
よろしくお願い致しま〜す!。
| 児島秀人 | 2004/08/15 8:53 AM |

メキシコだそうですよ。
以下のURLに、過去の開催国一覧が出てますよ〜。
http://www.life-studio.info/zatsugaku_kobo/olympic.html
| yumin | 2004/08/15 9:04 AM |










http://yumin.jugem.cc/trackback/78
谷亮子選手、金メダルおめでとう!!!
アテネオリンピック1人目の金メダルは、なんと柔道の谷亮子選手!!! そして、野村選手が続いてオリンピック3連覇!!! 本当におめでとう!!!
| GIZAファンのためのページ。 | 2004/08/15 9:17 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ